« 幸福感 | トップページ | エンタ!検定 »

2005年11月14日 (月)

見た目

Looks can be deceiving.

オイラは散歩が好きだ。何となくよい天気だと歩きたくなる。大体30分〜1時間ぐらい。
土曜日は起きてすぐに外を見たらどんよりとしていて、ベランダが水浸しだったのだが、その後はみるみる雲が上がって見事な快晴となった。ので、散歩。

散歩していると当然ながら色々な人を見かける。特に一人一人を意識しないまでも、何となく街の風景と合わせてバックグラウンドを想像したりする。広尾近辺の交差点で信号を待っているデルモっぽい自転車のおねーさん。並木橋で競馬新聞片手に歩くおっちゃん。
でもやっぱ、マッチしてない、目に付く人、気になる人はいるわけで。

1330/天現寺橋辺り。足の悪そうなご老体が前の方を歩いている。背中に小さなリュック右手にビニール袋。小生の方が足が速いので(散歩の時はおそらく時速6km〜7.5km)、どんどん近づいていったのだが、近づくにつれ異臭が。いわゆる一つの人糞のかほりですな。
ヨボヨボとした後姿から「あー、徘徊性のってやつかぁ。正直迷惑だよなぁ」などと思いつつ、一気に追い抜こうと息を止め、足を速めて並びかけそうになった時にビニール袋に目を落とすと、袋一杯の銀杏が。あー、そういや、大学のイチョウ並木の匂いだわ、これ。ということで、見かけで判断した自分を叱責。それにしてもこれだけの銀杏をあの足取りでどこから持ってきたのか。
後、イチョウって雄株だけ選んで植えられんものかね?街角とかでも妙に臭う一角があったりするもの。

そのほかにも恵比寿で見かけたちょっと小柄なおっちゃん。50前後か。右肩にゴルフバッグ、左手に下町のナポレオン"いいちこ"のでかい紙パックが4本ばかり入っているのが透けて見えるビニール袋。一緒に歩いている人もいないし、ゴルフの帰り?練習の帰り?それにしてもそのいいちこをどうするの?など謎は絶えない。
写真はその夜、酔った勢いで再度散歩に行って撮ってきたもの。寒いし、足腰疲れてるしで少し後悔。

ちなみに、ここ最近の「見た目」に関する一番のヒットは「中田英、HGに間違われた」ですな。

セイセイセイ
どっからどーみても
ハードゲイじゃないですか〜

|

« 幸福感 | トップページ | エンタ!検定 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749110

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目:

« 幸福感 | トップページ | エンタ!検定 »