« 黒田節 | トップページ | 貸切 »

2005年11月30日 (水)

経県値

経県値&経県マップなるものを知る。どこで知ったんだか忘れた。
眞鍋かをり嬢のBlogで「仕事であまり行かない県ベスト4くらいに入っていた青森に行ってきました。」と書いてあったのを見てメモってあったのを思い出したので。

世界地図で似た様なのがあるけど、要は行ったことのある都道府県を塗りましょうみたいなのね。行ったことだけじゃなくて、住んだこと泊まったこととかで点数が細かく付いているのが違いか。

で、結果は130点。こんな感じ。降り立ったと歩いたの差が微妙なんだけど、歩き回ってないところは降り立ったにしてみた。サービスエリアで休憩しただけとか空港で降りてそのままバスに乗ったとか。

案外泊まったことある県って多いんだなと。修学旅行とかスキーとか色々と旅のことを思い出せて良いですよ。何気に和歌山行ったことないかも。泉佐野の友達のところまで遊びに行ったことはあるんだけど。後、大分通過したかもしれないのだけど確証なし。

|

« 黒田節 | トップページ | 貸切 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749121

この記事へのトラックバック一覧です: 経県値:

« 黒田節 | トップページ | 貸切 »