« digital divide | トップページ | 神戸空港 »

2005年12月30日 (金)

フライング

人ごみが嫌いなので初詣など頼まれても行かないのだが。
あ、昔一度、従兄の娘(当時小学生)に頼まれて近所の神社に連れて行ったな。寒い中並んで大変であった。

ま、そんなオイラだが、今日は相変わらず天気が良く、しかしながら日向はポカポカと暖かいのでフライング初詣に行ってきましたよ。




コースはさだまさしの「げんじやまぁからぁ〜 きたかまくぅらえぇ〜♪」を逆行。実際のところ初詣に行きたかったわけではなく、今日のハイライトは日野俊基の墓参りだったんだが、マニアックすぎて誰も分からんか。
鎌倉幕府の倒幕&後醍醐天皇の親政を目論んだが露見して鎌倉に送られて処刑されたオッサン。明治天皇から従三位を貰って神社まで作ってもらえたらしい。確かに明治天皇からすれば、倒幕ってのは代々天皇家の悲願だったのかもしれず。

ま、そんな感じで大晦日と正月は引き篭もりかと。

|

« digital divide | トップページ | 神戸空港 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749146

この記事へのトラックバック一覧です: フライング:

« digital divide | トップページ | 神戸空港 »