« 神戸からの手紙 | トップページ | 有馬記念 »

2005年12月25日 (日)

めろ〜

何度か書いているようにオイラは無宗教だし無神論者である。論ずるほどのものでもないけど。
ま、日本在住の人の半分以上はきちんとした宗教を信じて、儀式等々行っていないものと思われ。そんな日本も教皇のご指摘を受けるまでもなく商業主義聖誕祭を行うのだな。ま、別に聖誕祭に止まらず「式はチャペルであげた〜い」なんてのも同列であらう。
オイラもオイラの両親も無宗教ながら、12月24日にはケーキがあって、鶏を貪っていた。小さいながらクリスマスツリーもあった。結局周りの子と差が付くと可哀想だということなんだろうか。これがカルチャーというものだよ。頭で考えずとも(もしくは頭で考えることと逆でも)行われてしまうことが恐ろしいものだ。

さて、そんな24日でしたが、オイラには関係ないので昼前にジムにでかけようかと。PC落っことして、家を出ようとした時に何故だか休日は電源を落としてある仕事用携帯の電源を入れたのですよ。虫のしらせって奴?メールが4通。クライアントから。えーっと、サーバがおかしいって?しらねえよそんなの。データセンタに言って再起動でもすればいいじゃん。と思ったものの人として放置する訳にもいかず、PC立ち上げなおし。
案外厄介なことになっていたようで、netstat とか lsof とか久しぶりなコマンドイパーイ使いましたわよ。ええ。

とりあえず、24時まで対応して、5時に起きて確認したところ正常に動作している模様。

てか、クリスマスなんてどうでもいいから、平安な3連休をくれ。それだけでいい。

|

« 神戸からの手紙 | トップページ | 有馬記念 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749140

この記事へのトラックバック一覧です: めろ〜:

« 神戸からの手紙 | トップページ | 有馬記念 »