« フライング | トップページ | 2006 »

2005年12月31日 (土)

神戸空港

今年は帰省もせず、海外にも行かず東京で過ごすんですが、ANAのページを見たら、空席・運賃紹介・予約のプルダウンに「大阪(神戸)」なる空港名が。
つーか「大阪(伊丹)」「大阪(関西)」「大阪(神戸)」って大阪はどんだけでかいんですか???実際は運賃取扱上大阪なんだそうだが。

神戸空港WebSiteを見ると妙に田舎くさいというかダサいサイトなのだけど、いつのまにやら来年2月に開港なんだそうな。知らないうちにポートアイランドも凄いことになってるなぁ。ゴダイゴがポートピア歌ってたのは何年前だ?25年前かよ!!
何か覚えてるのは三菱かどっかのパビリオンで、カメラで写真を撮ったその場で印刷できるっていうので、モノクロのドットプリンターで5cm四方ぐらいの新聞の写真みたいなのがロール紙でレシートみたいに出てくるデモだなぁ。今の携帯で撮影=>Bluetoothで飛ばして印刷なんてオリエンタルマジックもいいとこですよ。後は大阪ガスのパビリオンで水中で炎が燃えてたのとかかな。無人で走るポートライナーを初め子供心に楽しいイベントであった。

そのポートライナーで空港から三宮まで20分ほど。今は伊丹からバスで40分だけど渋滞すると1時間超えることもあるから良いといえばよいか。更には飛行機が空いてることも期待できるしね。便数もそこそこあるみたいだ。

安全性だの税金(採算)だので反対してた気がするけど結局できるんだねぇ。作るからにはシムシティばりにKobe Cityが繁栄して欲しいものです。

ということでよいお年を。今日は掃除道具の買出しに行って大掃除でもしま。

|

« フライング | トップページ | 2006 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749147

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港:

« フライング | トップページ | 2006 »