« ポーション | トップページ | ジェイコムショック »

2005年12月 8日 (木)

北斗

先日、ファルコとヒューイのことを書いたんだが、トウショウジューザってのもいたらしい。そういえばいたような。後覚えてるのはアイネスサウザーとナムラコクオー。ハシノケンシロウってのもいたな。

なんだか、ゲーセンに北斗の拳の格闘ゲーが入ってるそうです。SEGAがやってるみたいだけど、春ごろにはNAMCOが出すとか言ってたような気がするんだがなぁ。別物か? パチスロとか含めて版権でもうかりまくりですな。

オイラは生まれてこの方ゲーセンなんて片手で足りるほどしか入ったことがないのだけれど、少し気になる。何が気になるってスーファミ版だとしゃがめなかった(膝をつけなかった)ラオウが下段攻撃をガードできるのかどうか(爆

とか思いながらNAMCOのページを探してたらこんなもん発見。うへ、ちょっとやってみてー。

ガンダム、北斗の拳、ファミコンとやっぱ時代のターゲットは30代か。もうちょっと経つと団塊世代の退職金狙いに行きそうな気もするが。ベビーブーム強し。

|

« ポーション | トップページ | ジェイコムショック »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749127

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗:

« ポーション | トップページ | ジェイコムショック »