« オホホ星人 | トップページ | 唐揚 »

2006年1月30日 (月)

Blog Keyword Visualizer

何故か朝起きたら左ふくらはぎが筋肉痛なこのごろ、Blog Keyword Visualizerなるものを発見。

600k なので落として入れてみる。
なんだかインターネット上のBlogのRSSを解析して、それぞれの記事内に含まれている単語は関連性があると判断して関連付けし、ネットワークとしてみせる仕掛けのようだ。
ちょっといじってみると実用性は無いことにすぐ気づくけど、しばらく放置すると「フジテレビ」「ライブドア」「堀江」「自民党」「小泉」などと繋がって行ったりするので世相を見るにはよいのかも。

「堀江」から「ホリエゲリオン」とかいう枝が出たりする方が個人的には気になるのだけど。

|

« オホホ星人 | トップページ | 唐揚 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749169

この記事へのトラックバック一覧です: Blog Keyword Visualizer:

« オホホ星人 | トップページ | 唐揚 »