« 都下 | トップページ | オホホ星人 »

2006年1月26日 (木)

モテ

「一夫十妻」?一軒家に 同居拒む女性脅した容疑で逮捕

何故だか朝から日テレがやたらと食いついているニュース。他がLDばっかなので見てたんだが、このオッサンは「モテる呪文を心で唱えるとモテるようになった」らしい。すげーな。少年の夢だよ。ステキすぎ。
別に10人と住みたきゃ同意があれば住めばいいと思うんだけど、何故か結婚離婚を繰り返していたらしい。結婚することが重要だったらしいなぁ。どっちにとって重要だったかわからないけど。

先日、美容の世界で有名だという人と話をする機会があったのだけど、その時「本命度」という言葉を初めて聞いた。「男が本命にしそうな度合い」とかそんなもんらしいのだけど、分かるようで分からんような尺度だ。そもそも、そんな尺度が出てくること自体が日本の世の中(古典:男女の仲)がおかしくなってる気がするし。
で、まぁ、その本命度は竹内結子とか伊藤美咲とかが高いと思われてる(てた?)らしい。で、世の20代後半の女性は皆「本命」になりたいので、彼女達のメイクとかファッションのポイントを真似したいんだと。そういえば、やたらと女性誌の表紙に「モテるXX」とか「モテる女になる」みたいな言葉が踊っている気がする。「負け犬」への危機感の裏返しか。

しかしオイラは経験ないんだけど「モテる」って状態とか感覚ってあるのかね?一歩間違うと勘違い野郎のような気がするし。どっちかっていうとオイラは感度が低いっぽいな。「あー、あん時のあれって…え、そうなの?」みたいな…orz

|

« 都下 | トップページ | オホホ星人 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749167

この記事へのトラックバック一覧です: モテ:

« 都下 | トップページ | オホホ星人 »