« 通話料 | トップページ | W41T »

2006年1月19日 (木)

へりこぷた

さすがに昨日辺りはおとなしかったが、一昨日の夜ぐらいまではブンブンとヘリコプターが飛んでいた。

思えば、ヘリコプター飛ばすって安い話ではないとおもうのだけど、森ビルを上から映した所で普段と何ら変わらないと思うんだよな。トラックが突っ込んだとかなら撮る価値があると思うけど。捜査が入っているビルの上空からの映像と資料映像の違いを述べなさい。

さて今朝もテレ朝の低俗な情報番組の「文化人」コメンテータが「他の会社もやってんじゃないか」とか無責任なこと言ってたけど、「法の抜け道」と「粉飾」の違いも分からない人間に喋らせるなよなって感じ。こういう輩がいるから当該企業以外も訳も分からず売り殺到みたいになるわけで。

しかし、イーホームズじゃねーけど、マザーズの審査もどうよって感じよね。昔公開準備手掛けたときも「マザーズなら審査は余裕です」なんて証券会社に言われたりしたしな。マザーズの緩さのせいで関係ない会社の企業価値が下がったって洒落にならん気がするのだけど。訴えたい気持ちの経営陣とか創業者とかいるんじゃね?

さて、今日はどうなるのか。週明けぐらいまで下がり続けるかねぇ。ちゃんと分かってる人たちにはちゃんとした会社の底をさらういいチャンスなんだろうが、如何せん手持ちの弾丸が無い…

|

« 通話料 | トップページ | W41T »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749162

この記事へのトラックバック一覧です: へりこぷた:

« 通話料 | トップページ | W41T »