« YUKIE | トップページ | H1 »

2006年2月22日 (水)

転職

今日は忙しかった。やっと落ち着いてメールを見たりできる19時過ぎ。メール自体はケータイにボコボコ飛んで来るんだけど。

今朝は何だかおっきな会社とMtgだったのだけど、スケジュールがお互い空かなかったので、朝9時からMtgということに。これが早いか遅いかは人それぞれの判断があるのだろうけど、オイラからしてみれば圧倒的に早い
少なくとも社外とのMtgでいけば早い。

のだけど、先方は平気なようである。
打ち合わせの最後に「早くてすみませんね。普段は何時からなんですか?」と聞いてみると「8時半です」という驚愕の答え。部門に関わらず全社8時半だそうな。うそーん。

「いやぁ、元が工場の会社なんで、それが抜けないみたいで(苦笑)」
との説明。体操があったりするらしいし(本当かネタかしらんが)

そんな打ち合わせが終わって、昼飯を食う一瞬の隙に「エンジニアが転職したい企業ランキング」なるものをボーっと見る。何の感想もないのだ。どうも「転職」ってのがピンと来ないのーみそになっちまったのか、エンジニアじゃなくなったのか。

今日会った会社も入ってるんだがな。朝8時半は勘弁だな。そういや、BTの刺さったZaurusとW31Tの組み合わせに関心を示す人種に今朝は久々に会った気がする。やっぱオイラがエンジニアから遠ざかってるのか。思えば遠くに来たものだ

|

« YUKIE | トップページ | H1 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749188

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« YUKIE | トップページ | H1 »