« RSSと著作権 | トップページ | 位置情報連動サービス »

2006年2月15日 (水)

歩道橋

昨日は18時から打ち合わせであった。電車で行けば駅まで10分弱、クライアントの最寄り駅まで15分ほど、駅から歩いて5分。計25分〜30分というところか。

昼過ぎからちょっとした宿題を片付けるべく、初めてのAjaxにTryしていたのだけど、案の定、Firefoxで動いてIEで動かないという罠。まぁ、デモなんで、Firefoxで動かせばいいか。Operaでも試してみたい今日この頃。少し疲れたのと、一段落したこともあって、電車はやめて歩いて客先に行くことに。機会があれば歩いた方が良い、と考えている。想定所要時間は45分。電車と比べて15分の差、そして160円が浮くのである。

外に出た瞬間何ともいえない陽気。17時を過ぎているのにポカポカとした感じさえ受ける。いつものように、周りの人からはかなり速めの足取りで進む。推定7.5km/h程度。17時半頃に天現寺橋の交差点に到達。歩道橋を渡る。

近頃、歩道橋が良い。少し高みから俯瞰で眺める街。西麻布方面、恵比寿三丁目方面、渋谷方面。雑多なビルの間に車の列。17時半とはいえ、だいぶ明るくなったものだと思う。その薄暮の中、歩道の敷石に跳ねる街灯の光。
写真を撮りたいと思ったのだけど、小心者なので衆人監視の中で携帯でパシャっというのは気恥ずかしいのである。降りてしばらく歩いたところでこっそり撮影。

結局、予定より少し早く所要40分で到着。打ち合わせは3時間半に及んだ。これまで踏み込むことの無かった業界の人たちから色々と事情やKnowHowを聞きつつ、反射的に自分のValueを出していくというのは疲れる行為である。が、裏を返せばそこそこ楽しい時間ということか。やれば出来ることのわかっている仕事や、Routine Workには飽き飽きである。

空腹感もないまま放り出された21時半の街。何だか酒の入ったカポーが目に付くと思ったらバレタライエンデーであったな。それにしても暖かい。結局、暖かさと充実の疲労感の勢いで歩いて帰ることに。

家の近所のコンビニに何故か足が向いたのだけど、入った後で「何買えばいいかねぇ」と本末転倒。とりあえず、おにぎり1個とサラダを手にするも、昼飯と同じ構成であることに気づく。そのまま何故かFantaレモンとC5000 とかいうタブレットを手にする。常日頃、CC-Lemon は飲んでもFantaなぞ飲まないのだが。ビタミンCを欲しているのか?
さすがに家の前にたどり着いた時には疲れ果てていたので、録り貯めている下らないお笑い番組でも見て寝るか、と思いきや宅配ロッカーに荷物あり。ハギワラシスコムのDongle到着でございます。はめられてる。

結局、あーだこーだと2時過ぎぐらいまでいじっていたのだが、そもそも、前に無理して BT2000-CF入れたときにXPの標準ドライバがどっかにいったのかなんかで、ドライバインストールが説明書の通りに進まない。何とかして一応動いてるっぽい状況までは持っていけたのだけど、目標としていたLAPでの接続確立には到らず。むー、いかんな。これはLinuxの勉強しなおすかー、とりあえず寝るかーということで就寝。ある意味充実の1日か。

|

« RSSと著作権 | トップページ | 位置情報連動サービス »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749181

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道橋:

« RSSと著作権 | トップページ | 位置情報連動サービス »