« お水取り | トップページ | mume2006 »

2006年3月 3日 (金)

Mk-II

昨日は久しぶりに早く帰れた、といっても19時だけど、ので帰りにドラッグストアへ。髭剃りの刃がもうなくなっていたのである。

別にあれこれ試したわけではないけど、オイラが使うのは貝印。昔は広告代理店の知り合いがShickの担当だったので、もらって使ってたんだけど、いつだか髭剃りの本体の方が逝ってしまいまして、その時たまたま買ったのが貝印。別に刃なんてどこのでも大抵つくんだけど、替え刃を買うときは貝印。4枚刃ってやつね。

で、近所に新しく出来たドラッグストアで探したのだけど見当たらず。げー、ここ扱ってないのかよー。と思いながら下の方を見ると、なにやらでかいパッケージにKAIのロゴが。ん、「フィギュアコレクション」とか書いてあるし。

ということで、Mk-II(エウーゴ仕様)です(爆)


ガンダム世代が髭を剃るってことでのタイアップかもしれんが、なんだかなぁ。
昔、夏場にジュースでもと思ってコンビニに入ったら「きりり」(そういえば近頃見ないな)のパッケージに「モーニング娘。も大好き」みたいなことが書いてあって怯んだ覚えがある。間違っても買えない。あれを入れることによる購買促進とChanceLossはどっちが大きいんだろうか?

こういうのって嫌っつーか苦手なんだよね。貝印の刃が欲しいだけなのに、レジのおねーちゃんに「え、この人ガンダム好きなの?」とか誤解されそうなのが嫌。別に劇場版のフォウ=ムラサメの声が変わってたってどうでもいいし、「その名前で私を呼ぶな」とか思い出さないし、あの頃からツンデレマーケットはあったんだなぁとか思わないし。

|

« お水取り | トップページ | mume2006 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749195

この記事へのトラックバック一覧です: Mk-II:

« お水取り | トップページ | mume2006 »