« SL-C3200 | トップページ | The Da Vinci Code »

2006年3月10日 (金)

回線問屋

今日は朝からオフィスの回線の切り替え。
弊社都合ではなくてテナントオーナーの意向なのであるが、朝から狩り出されるのである。割り当てIPを増やしてもらうのでうんたらかんたら。実際には10時ぐらいに茶髪のにーちゃんが二人来て15分ぐらいごちゃごちゃやって帰っていったのだが。

Firewall Appliance の変更ぐらいならやるけどさぁ、別にネットワークとか詳しく分かってるわけじゃないのよ。ここんとここんなのばっか。VPNルータの設定やってくれとか、RAID組んでWindows入れたいんだけどとか。
オイラは下層には興味がない、っていうと高飛車に聞こえるけど、人それぞれ得意分野があるじゃないの。同じ出版の世界だからって、雑誌のライターが印刷工場の電気配線いじれるわけじゃねーじゃん。
ちょっとしたApplication組めるからって、PPTPとかIPSecとか、Windowsのドメイン管理だとか分かるって勝手に思い込まないで頂きたいのだが、何度となく主張しても請け入れていただけないようである。
そりゃまぁ昔は友達の友達の家に回線設定狼に行ったりしたけどさぁ。ちくしょー。

グチグチ。ねみぃ。

|

« SL-C3200 | トップページ | The Da Vinci Code »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749200

この記事へのトラックバック一覧です: 回線問屋:

« SL-C3200 | トップページ | The Da Vinci Code »