« 審判 | トップページ | ポートピア »

2006年3月31日 (金)

エレクトーン

ガキの頃エレクトーンってなんだか金持ちの持ち物という認識だった。
とか言いながら実家には母親の希望でアップライトのピアノがあったのだけど、あれは従姉がうちでピアノ教室開いて減価償却してたしな。

小学校の音楽室のエレクトーン弾ける女の子を見て、素直にすげーなーと思ったものである。何つーか、今の知識でたとえるなら Ray Charles のように全身使って音を出してる感じ。両手で弾きながら足も使って、わけのわからんスイッチ動かしてる。ちょっとあのスイッチが羨ましかったんだよなー。
高校の時、ピアノが弾けると言ったら、ベースやってる奴に「ピアノってすごくないか?両手で同時に10音出せるんやろ」と妙な感心の仕方をされたのを覚えてるのだけど、それ以上ですよ。ま、ベースは頑張っても4音だからな。

そんなエレクトーン、昨日某IT系の人と話をしてて知ったのだけど、近頃のには NetFront の Browser がついてるらしい…
サイト行って見ると USBデバイス動作確認済みリストとかあるしー。なんかすげーなー。無線LANでエレクトーンがインターネット接続ですか。やっぱ組み込みブラウザってこれからまだまだ来るのかー。

ということで刺激を受けたので、週末は久しぶりにクラビノーバでも弾くか。

|

« 審判 | トップページ | ポートピア »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749214

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーン:

« 審判 | トップページ | ポートピア »