« 鳥竹 | トップページ | SL-C3200 »

2006年3月 8日 (水)

ボールペン

学生の頃、某大手企業の社長さんにプレゼンに行った時に、その社長さんが100円か200円ぐらいのボールペンを使っていたのが印象的であった。なるほど、仕事の出来る人というか、本当に忙しい人にとっては消耗品だもんなぁと思ったのを覚えている。なので、BRIO辺りに出てる感じの悪い社長さんが高級品の写真と共に「XX駐在時代に手に入れた○社のものが手放せない」とか言っているのが嘘っぱちだなと今でも思うのである。

そんなオイラも210円のボールペン愛好家である。言い訳しておくと、ブランド品とか貰った事もあるのよ。でもさぁ、書きにくかったりさぁ、Silverだったりするとだんだん曇ってきて、それが気になるからシルバーポリッシュで磨いたりとかしてると面倒でさぁ、結局ZEBRAのSARASAが最強だと思ってるわけで。あ、105円だった。見栄張ってた。2本で210円ね。

ところが、このボールペン、どっかに行くんですな。オイラは客先に行くこともあるので、リュックの中に常に赤と黒の2本を常備しているんですが、いつの間にか黒だけがどこかに行ってしまったりする。ううううむ。

今日も家を出る時に気がついて、オフィスの机の上かなーと期待して出社したのだけど見当たらず。どこへ行ってしまったのでしょう?あんなにかわいがってたのに。ほんと、ボールペンとクリアフォルダだけは薄情だわ。買っても買ってもうふふふふ。

こうなったらチャレンジャー(c)ハドソンばりにリュックの中に2ダースずつぐらい入れて持ち運ぼうかしら。

|

« 鳥竹 | トップページ | SL-C3200 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749198

この記事へのトラックバック一覧です: ボールペン:

« 鳥竹 | トップページ | SL-C3200 »