« pg_escape_string | トップページ | 個人情報のお値段 »

2006年3月15日 (水)

焼きするめげそ

いや、こないだの眞鍋かをりのBlogをみてたら、「昨日、焼きするめげそを食べつつ金曜ロードショーの宮崎アニメを見ながら…」と書いてあったのよね。

「焼きするめげそ」ってなんだろう…とずっと思ってて。いや、何故か文節を「焼きする めげそ」と区切ってたのね。脳内分かち書き機構が誤動作したらしい。ほら、「恋するハニカミ」みたいな感じ。

「焼きする」ってのは焼いてあるってことだろうなぁ。「めげそ」って何かいなー、普通の「げそ」とは違うんかいなーっと3日ぐらい思い続けていて、昨日のMtg中に思い当たりましたよ。あぁ、「焼き するめ げそ」かよと。てか普通そう読むだろうと。
もうこの喜びを故郷の母に伝えたかったんだけど、お客さんとの打ち合わせ中だったんでね。

先日、大森のISP行った時にBlogの話になったんだけどネタにしなくてよかった。赤っ恥かくとこだったよ。まったく。

|

« pg_escape_string | トップページ | 個人情報のお値段 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749203

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きするめげそ:

« pg_escape_string | トップページ | 個人情報のお値段 »