« Web2.0 | トップページ | お水取り »

2006年3月 1日 (水)

遭遇

泊まりのスキーは手ぶらで新幹線もしくは飛行機に限る。

んでもって、昨日野良猫トマトが栂池高原からスキーとスキーバッグを持ってきてくれたらしいのだけど、昼は家にいねーし、22時半ぐらいまで打ち合わせしてたしで受け取れず。近頃の野良猫は事前に電話番号とか登録しておくと、不在でしたメールが届くのである。

で、今朝再配達してもらう。直行なので、少し遅く家を出るのでギャンブルだったのだが、早くも9時過ぎにインターホンが鳴る。おおよかった間に合った、とドアを開けると「あぁどうも」との声。

見ると、オフィスに集配に来てくれるちっちゃいおっちゃんである。
別に悪いことをしてるわけではないが、妙に気まずいような変な感じ。なんつーか「家がばれた」感。
「あぁどうも」と応えて荷物を受け取りサインして終了。スキーとブーツを干そうにも生憎の雨だしなぁ。と思いつつ、ベランダの雨がかかりそうに無いところに一応出してから客先へ。

徒歩圏内で通勤しているとこういうこともあるのだな。まぁ、ある程度大きな会社でバックオフィスに関わらなければ宅配便業者とも関わらないだろうけど。

|

« Web2.0 | トップページ | お水取り »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749193

この記事へのトラックバック一覧です: 遭遇:

« Web2.0 | トップページ | お水取り »