« ROCK FUJIYAMA | トップページ | ウィルキンソン »

2006年3月20日 (月)

春の嵐

今朝は風が強い。が、昨日はもっと強かった

そこまで風が強いと思わずに所用でふらふらと有楽町Bicへ。道半ばにして後悔したのだけど戻る気にもなれず特攻。
日比谷公園に入ったところで、財前教授ならぬ小早川先生がお茶してた。撮影に立ち止まってADに追い払われたりするのは野暮っぽいので好きじゃない。ので、普通に通り過ぎたのだけど、カットがかかってすぐにヘアメイクが飛んできて髪型いじってた。この風の中じゃ大変だろうよ。ってか、このドラマ見てないけど、もうそろそろ最終回じゃないの?今頃撮ってて間に合うのか?もしかしたら小早川ではなかったのかもしれず。

そんなことを思いながらPeninsulaの建設現場を通ってビックカメラ到着。なんかすげー混んでる、と思ったらテレビでWBCの日韓戦をやってるんだな。日本選手が打ったんだかアウト取ったんだかの度に拍手が起こる。なんかこえーな。

オイラはナショナリズムが相対的に足りていないのか何なのか、日本代表を熱心というか狂信的に応援する人の気が知れないのである。スポーツバーに集まってみたりね。サッカーのWorld Cupの時も代々木で飯食って帰ろうとしたらエライことになってて迷惑したりした覚えしかないし、こないだのスケートも正直そんな騒ぐほどのことでもねーだろ、という感じなんだけどな。俺様の中でカタリナ=ビットを越える奴はいない。

日本代表を応援して熱くなったのはラグビーの日本-ジンバブエぐらいか。あれって何年前?
むしろ阪神を応援する時とか、万券のかかってる穴馬が3番手ぐらいで4コーナーを回ってきたときの方が熱い。あー阪神の選手がもう少し出てればWBCも熱かったのかもな。

そうだ、みんなもっとスーパーアグリを応援しようよ。その日韓戦を見る熱さで!

そんなこんなで用事を済ませて帰宅。風呂で頭を洗ったら砂が出てきました。高校の体育祭以来じゃねーか?こんなの。

|

« ROCK FUJIYAMA | トップページ | ウィルキンソン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749206

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« ROCK FUJIYAMA | トップページ | ウィルキンソン »