« ウィルキンソン | トップページ | 情報衛星 »

2006年3月23日 (木)

The Da Vinci Code(続報)

昨日、昔一緒に仕事をしてた人と飯を食ってたら、「私、ダビンチコード読み始めたんですよー」とのこと。

オイラは先週末ぐらいに読み終わってたんだけど、感想としては非常にびみょーで。
びみょーな顔をしたら「えっ?面白くないんですか?」と心配そうな顔で言われたので、「いやそんなことはないんだけど」とフォロー。

結構引きずり込まれるのだけど、深みがないというか。
謎解きが軸なのは分かるのだけど、展開が表面的で忙しいのだよね。
もう少し深くすれば8巻セットぐらいには出来たんじゃねーかなーという感想。8巻は無理かな?5巻ぐらいかな?面白くなかったというわけじゃなくて、勿体無いような。ちょっと残念な感じ。

なので、おそらく映画の脚本も原作もほぼ一緒だと思うのよね。普通は原作を端折って映画化したりするけど、このVolumeならそのまま映画になるんじゃねーかなぁ。

ってことでオイラは映画は見に行かないです。

|

« ウィルキンソン | トップページ | 情報衛星 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749208

この記事へのトラックバック一覧です: The Da Vinci Code(続報):

« ウィルキンソン | トップページ | 情報衛星 »