« 誰も得しない仕組み? | トップページ | 神田の大糸桜 »

2006年4月21日 (金)

A.C. Millan 0-1 FC Barcelona

キャプ翼世代なのでサッカーは好きである。中学に入ったらサッカー部に入るつもりが、紆余曲折で何故か柔道部に入ってしまったので、Playerとしては上手くないけど、見るのは好き、だった。

昔はJリーグなんて無かったし、日本代表もお寒い状況だったので、サッカーを見ると言えば、海外の試合をたまに夜中にやってたりするのを見るぐらいだった。丁度、今のバスケットボールみたいなものかもしれん。
Jリーグがやっと出来たといっても、やっぱりそのレベルは、昔テレビで見ていた海外のサッカーとは雲泥の差。なので、試合を見に行ったこともないし、テレビ中継もほとんどみない。たまにジムで走りながら見てたりすると気分が悪くなったりするのでNG。
野球はだいたい見る場所(視線の先)が決まるのだけど、サッカーはテレビ画面の中のボールを追いかけなければならないので、走りながら見るのは良くないっぽい。酔うのかな?ホッケーとかもっとダメだろな。

そんなオイラだが、今年は久しぶりにCLを見てる。テレビでやるときにはもう結果が分かってるのに、見てて楽しいのである。なんだろな、スポーツ中継というよりは名プレー集みたいな1個のコンテンツとして成立している。やっぱレベルたけーよ。何気にイニエスタ好き。

で、昨日の深夜の放送を見てたらMillanのDFラインにネスタとスタム。コスタクルタは怪我かなんからしい。途中でマルディーニ出てくるし。バレージはどうしたの?って感じで見てたら更にカフー投入。もうね、キャプ翼世代直撃じゃないですか?てか来年、再来年のMillanが心配ではあります。

次のカンプノウが楽しみ。ちなみにオイラはFインザーギより5日年上。

|

« 誰も得しない仕組み? | トップページ | 神田の大糸桜 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749230

この記事へのトラックバック一覧です: A.C. Millan 0-1 FC Barcelona:

« 誰も得しない仕組み? | トップページ | 神田の大糸桜 »