« ポートピア | トップページ | SEO? »

2006年4月 3日 (月)

しほみまんじゅう

思いつきで立ち寄った泉岳寺の桜。もう桜も終わり、はらはらと花びらを落としていた。

門前の売店で塩味饅頭(塩見ではない)を見かけて思わず買って食してみた。
小学校の頃、親父に連れられて赤穂に行った時以来の味。当時ほどしょっぱくない気がしたのだけど…と思ったら、かん川って二つあるんだな。
総本家かん川かん川本舗

ホームページを見比べた感じだと、何となく総本家の方が古そうであるが。ドメインもちゃんと取ってるし(なんじゃそら
ちなみに泉岳寺で売ってたのは本舗の方。気になるので機会があれば総本家の方を食ってみよう。子供の頃食ったのは総本家かもしれぬ。

|

« ポートピア | トップページ | SEO? »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749216

この記事へのトラックバック一覧です: しほみまんじゅう:

« ポートピア | トップページ | SEO? »