« SEO? | トップページ | ぎんつば »

2006年4月 5日 (水)

量販店

上京してすぐに家電を揃えなければならなかったオイラは天下のアキバへ行った。もちろん生まれて初めて。とりあえず長いものには巻かれろ的に石丸電気でほとんどを買い揃えた。
最初に住んだのは高井戸だったので、シェーバーとかドライヤーとかの小物は今はなき城南電気@西永福で買ったと思う。

山手線より西側に住むとやっぱり新宿が便利なわけで、程なくヨドバシユーザとなり、その後就職してからも新宿からさほど遠くないところに職場があったりしたので、ずっとヨドバシ愛好家であった。

2000年9月有楽町そごうが閉店になり、程なくビックカメラ有楽町店が出来た。当時品川の方に住んでいたので、新宿に行くより便利で、アキバほど遠くない(&アキバはどうもおかしな方向へ向かっていた)ので有楽町Bicを愛用するようになった。今では徒歩圏内だし。


先日、1通のハガキが。ヨドバシのポイントが満期になるらしい。要は最後に買い物してから2年だか3年だかが経ちますよと。4月中に使わないとポイントが無効になるという脅しなのだけど、その額7800円ほど。むむ、これは使わねば。
ということで、大急ぎで散財予算を組まねばならぬ。今欲しいのはデジカメなんだが、量販店で買うよりアキバの卸問屋の方が数千円は軽く安そうだしなぁ。やっぱ妥当にCFとかUSBメモリとかメディアを買っておくのがよいかなぁ。

|

« SEO? | トップページ | ぎんつば »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749218

この記事へのトラックバック一覧です: 量販店:

« SEO? | トップページ | ぎんつば »