« 神田の大糸桜 | トップページ | おやつ »

2006年4月25日 (火)

ROCK FUJIYAMA 4/24

第4回。ゲストは大槻ケンヂ。やっとちょっとコアなゲストである。
個人的には「暴いておやりよドルバッキー」が好きだ。

Starship Trooper (YES 1971)
何気に大坂城ホールにYESのライブを見に行ったことがあるのだけど、HoweのギターとRich Wakeman のキーボードがやヴぁすぎ。もちろん異様に上手いのだけど、特にキーボードソロは頭がポワーンとなって幻覚見そうな感じであったのことよ。YESもいいけど、ABWHの閃光(1989)も好きだ。オイラの高校時代真っ只中でね。
Heart Of The Sunrise をマーティが弾いたのが今回の見せ場か。あれカッコよすぎ。

My Sharona (The Knack 1979)
いや、別になんでもないんだが、一発屋といえば、洋楽ならMy Sharona 邦楽なら夢想花であろう。知らない人も多いかもしれないけど、何気に有線とかで流れているのか、店なんかでかかってたりすることもある。PVのネクタイのグダグダ具合と妙に飛び跳ねるギターは必見。

今回はそこそこ面白かったかな。オーケンの雰囲気が好きなら楽しめたかも。モグラネグラとか思い出すTaste。まだ売れてなかった頃の鈴木杏樹が懐かしい。セレンシュア。

|

« 神田の大糸桜 | トップページ | おやつ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749232

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 4/24:

« 神田の大糸桜 | トップページ | おやつ »