« コクーン歌舞伎 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 4/10 »

2006年4月11日 (火)

Y2K

つらつらとやっつけ仕事してたわけですよ。
ちょっとした携帯のキャンペーンサイトなんですけどね。
昨今色々とうるさいので https なわけですが。

会社のテスト用端末を久しぶりに引っ張り出してきたら何故だか時計がリセットされておりまして。日付も時刻表示も [--:--]てな感じだったんですわ。
ま、そんなの気にしないのでテストしようとアクセスしてみたところが、セキュリティエラーと。サーバ証明書の有効期限が切れてると。
いやいや、PCでもezでもi-modeでもアクセスできるから。証明書Validだから。

ということでエラーの詳細を見たのが以下の写真。

これなんて2000年問題?

01/01/70って2070年の正月ですか?2005年2月発売の802N。
さすがいけてないVoda骨といったところなんですが、この後が酷くて、時計を合わせてからアクセスしても同じエラーが出るんですな。履歴捨ててもCache捨てても、Web設定リセットしてもダメ。さすがいけてないVoda骨(again)
とりあえず802Nのブラウザが西暦下二桁で証明書のチェックをしてることが判明。ん?これってVodaのブラウザ全部ってことか???勘弁してよ

お問い合わせセンターに聞いてみたんだけど、
SSL証明証の期限切れになった場合、「履歴のクリア」をしていただき、再度アクセスしてください。
いや、もうやったから。

このメールアドレスへの返信にはご回答できかねますので、…
ああ、そうですか。

店に持っていって直るとも思えんしな。あ、でもオールリセットのサービスマンコマンドとかありそうだな。あーこれ法人契約だから何か書類持って来いとか面倒なこと言われそうだな
バッテリーが上がるのを待つのかな。時計のデータってどこにはいってるんだ?バッテリー外して放置プレイすればリセットされるのかしら?
そういやそもそもどうやって時計リセットされてたんだろ?普通店で合わせるし。

何だか SS IPXのNVRAMの電池が切れる騒ぎを思い出したよ(誰も知らんか)。

とりあえず孫さんが役員になったみたいだけど色んなとこを何とかして欲しいよなぁ。そういや、DoCoMoで不遇をかこって、意気揚々とやってきた会長さんは退任になったみたいだね。どこまで行っても残念な人ってことか。

|

« コクーン歌舞伎 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 4/10 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749222

この記事へのトラックバック一覧です: Y2K:

« コクーン歌舞伎 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 4/10 »