« おざささん | トップページ | VAIO | type U »

2006年5月29日 (月)

ウサギナイト

世の中では金曜の夜のことをウサギナイトと言うそうですが(未確認)、先週のウサギナイトは何年ぶりかに渋谷で過ごしました。

元々、飲むにしても金曜はどこも混んでて店の中が五月蝿いので敬遠気味だったし、渋谷という街も敬遠気味だったのに、金曜に渋谷なんて奇跡のようです。

一緒に行ったオスの熊さんがお酒を飲まない人だったので、私もグラスビール一杯で21時過ぎには散会となったのですが、日頃の運動不足もあって歩いて帰ることにしました。というか、「渋谷で酒」=>「歩いて帰る」というのが条件反射になっているような。

明治通りを歩いていると不思議なものを見たのですが、やはりウサギナイトの呪いでしょうか。

・薬のヒグチの前で買いたてホヤホヤの蒟蒻畑を興味津々といった感じに眼をぎらつかせながら食べてるスーツ姿の白人
・「ファンタ買って来い!」と書かれたTシャツを着てNUDAを持ってるおにーちゃん
・唯でさえ曇の夜、お空は真っ暗だというのに、サングラスをして、「それって下着?水着?」というぐらい堂々と豹柄のブラを胸元からアピールしているおねーさん

何故か豪勢な気分になってしまい、家の近所の7/11 でヘアゲンダッツの抹茶黒みつクリスピーサンドを買ったのは秘密です。折角歩いたのに…

|

« おざささん | トップページ | VAIO | type U »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749260

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギナイト:

« おざささん | トップページ | VAIO | type U »