« ROCK FUJIYAMA 05/08 | トップページ | 日本 32-7 グルジア »

2006年5月12日 (金)

モルツ

連休の合間にローテーブルの上を見ると、モルツの懸賞ハガキ。あぁ、出すのを忘れていたよ。
そういえば、グラスがもれなく当たるとかで出そうと思ってたんだな。締め切りは5月14日らしい。今週中に出さなきゃ。

拙宅には、来客用とどうしようもなく疲れて帰ってきた時用と、週末やってられない気分の時用を兼ねて缶ビールを常備している。酒飲みだと思われているのだが、独りではほとんど飲まないので余り減らない。疲れたときとかに独りで飲むようになったのもスペインに行って以来である。彼の国はセルベッサ(ビール)の美味さを再確認させてくれる国である。
話が逸れたけど、常備している缶ビールも残り数本になっていた。いつもは、連続して同じ銘柄は頼まない(一番搾り=>モルツ=>ラガーとか)のだけど、グラスをもう一つ貰おうと、モルツを頼んでみた。もちろんカクヤスで頼むのだ。

19時ごろに電話をしたら20時前に持ってきた。素晴らしいよカクヤス。玄関に置いていたワインの空き瓶も持って行ってくれたしカクヤス。ウィルキンソンのジンジャーエールも扱ってるらしいしカクヤス。

で、配達のにーちゃんが帰ってすぐにいそいそと玄関で開封して、ハガキにシールを貼ろうと思ったんですが…

「毎日10人モルツでハワイ??

キャンペーンが切り替わっていた…。そりゃそーか。締め切り間際まで告知はしないよな。
ハワイなんて行きたくねーよー。あんなの文字通り孤島じゃん。行ったが最後監禁みたいなもんだよ。女子を中心にやたらとワイハ行きたいとか言う奴いるけどよぉ、オイラにしてみればもう1〜2時間フライト足して西海岸いきてーよー。KEi-sangちで蒼天航路の最終巻よみてーよー。一歩と湾岸ミッドナイトの続きも読みたいし。エリア88も読みたい。香港の漫画之森では「基地88」ってタイトルね。

つーことで、出社前に泣きながら郵便局へ行って50円切手を買ったのでした。グラス1個のみゲット…てか、グラスごときに騙されたオイラが情けないな。もうしばらくモルツは買ってやんない!

|

« ROCK FUJIYAMA 05/08 | トップページ | 日本 32-7 グルジア »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749245

この記事へのトラックバック一覧です: モルツ:

« ROCK FUJIYAMA 05/08 | トップページ | 日本 32-7 グルジア »