« 解析料理 | トップページ | Blokus »

2006年5月 2日 (火)

ROCK FUJIYAMA 05/01

第5回。今回はどの程度続くのかしら。1クールってことはないだろねぇ。
ゲストはかのスナフキンのギターの師匠でもあるヨッちゃんこと野村義男。やっとちゃんと楽器できる人がきたのね。

Ain't Talkin' Bout Love (VAN HALEN 1978)
確か 1st Album で、元は「VAN HALEN」というだけのアルバム名(バンド名=アルバム名)なのに、邦題は「炎の導火線」という変な名前になっていたはず。VAN HALENは1984のJumpとかPanamaが有名だけど、オイラはこの曲が1番好きかも。Panamaが有名ってのはちょっとマニアックになっちまうか?JumpはHR好きじゃなくても誰しも耳にしたことあるよねぇ。すごい曲だねぇ。

Hotel California (Eagles 1976)
言わずとしれた名曲。
小さい頃、何故かうちの親父のClassicやJazzのTapeに混じってEaglesとGlenn FreyのTapeがあったのだ。うちの親父はRock魂とは程遠いんだけどなぁ。そういえば押入れの奥のLPのケースからABBAが出てきたこともあったな。

今回の見所はピンクレディーのUFOですな。JazzyというかBlues っぽいのがカッコいいですな。やっとヘビメタさんらしくなってきた感じ(だから違うって)

|

« 解析料理 | トップページ | Blokus »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749240

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 05/01:

« 解析料理 | トップページ | Blokus »