« 日本 32-7 グルジア | トップページ | おおぐろ まき »

2006年5月16日 (火)

ROCK FUJIYAMA 05/15

第7回。何故だか冒頭からDavid Coverdaleが変な日本語で喋るVTRが入る。で、インタビューでもあるのかなと思ったらねーんだな、これが。
と思ったら番組終わりにまたVが入って来日中の宣伝なのね。Deep Purpleといい、30代狙いのLiveが増えてるのか?
■David Coverdale (Vo)
■Doug Aldrich(G)
■Reb Beach (G)
■Timothy Drury(Key)
■Uriah Duffy(B)
■Tommy Aldridge(Dr)
オイラ的にはトミー=アルドリッジしか原型留めてないんだけど。ばんでんばーぐがいねー。
ギタリストはex-DIOとex-Wingerって辺りが濃いなぁ。


番組の方はゲストが何故かカンニング竹山。結局TXの番組出演者つながりなのかしら。案外お笑いだと面白いかなと思ったのだけど野村のよっちゃんほども面白くなかった。見所はシェリーの突き放すようなツッコミがよかった事か。考えるヒトの中田有紀嬢を髣髴とさせる。

Are You Gonna Go My Way (Lenny Kravitz 1993)
オイラの中では結構最近の曲だったんだけど10年以上前なのね。上京してからは伊藤正則のROCK KIDS 802も聞けず洋楽の新譜買わなくなったんだよなぁ。RUSHとかRainbowとか古いのは金に飽かせて買ったんだけど。FM802のページチェックしたら何か水曜のROCK KIDSは代わってて、伊藤正則は深夜に移ってるのね。

Vのテロップにも出てたLenny KravitzとSlashが高校の同級生ってのは、そういえば何かで読んだなぁ。BURRN!かなぁ。

と思ってBURRN!のWikipediaを読んでたら人気投票の結果が載ってて面白いのだけど、98年にCozy Powellが死んでたことを知ってショック。オイラの中ではEL&Pと言えば「えまーそん、れいく あんど ぱうえる」なのに…

1998年4月5日、イギリス・ブリストル郊外の高速道路にて愛車であるサーブ9000ターボを運転している途中で中央分離帯に衝突して死亡した。

南無…

|

« 日本 32-7 グルジア | トップページ | おおぐろ まき »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749247

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 05/15:

« 日本 32-7 グルジア | トップページ | おおぐろ まき »