« センターライン | トップページ | 後輩 »

2006年5月23日 (火)

ROCK FUJIYAMA 05/22

第8回。ゲストは真矢。モー娘なぞを嫁にとった割には中々のMetal Kidsなので期待できる。てかフツーにドラム上手いし。

Hot For Teacher (VAN HALEN 1984)
やっぱドラマーってドラムソロで始まる曲が好きなのねー、って感じ。他だとJudas PriestのPainkillerを思い出すけど。何となくマーティのライトハンドがちょっと怪しい気もしたけど、そもそもあのオープニングを生で弾けるってのがすげーよな、と。

Lick It Up (KISS 1983)
このPV初めて見たかも。見たことあるかもしれないけど、KISSのビデオにしては地味だしな。No Make 開始したときのものだけどかっけーなー。ベタなパフォーマンスのようだけどかっけー。
この後、Dr.のEric Carr(スペル自信なし)が亡くなった直後のRevengeってAlbumは買ったんだよな。高2か高3。KISSにしてはHeavyなAlbumだった気が。引きずり出して聞いてみるか。

ゲストのおかげか中々面白かった。欲を言えば、3人で弾くところは会津磐梯山じゃなくて、もうちょっといい曲やって欲しかったなぁ。

そういえば、鮎貝健ってジャンクスポーツのナレーションの人だという事を知った。そう思って聞けばなるほど同じ声だ。

|

« センターライン | トップページ | 後輩 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749254

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 05/22:

« センターライン | トップページ | 後輩 »