« 衛星放送 | トップページ | オランエ (Oranje) »

2006年6月12日 (月)

NBA

週末は天気も悪かったので、新しくやってきたBS/CSチューナーと戯れる。

サッカーはもちろん、MLBやらNBAやら見てみる。

[結論]
NBAおもろいね。Heat-Mavs。Finalってことで、CL決勝ぐらいの気迫があるのかもしれないけど、観るコンテンツとしては格段に面白い気がする。サッカーももちろんROBBENの防がれたMiddleとか瞬間的には「すげー!」ってシーンがあるけど全体通して観るとなるとねぇ。まだ決勝Tじゃないからかもしれないけど。チームにもよるけど最終ラインで回してロングボールとかあんま面白くないよね。Brazilぐらいの面子だと退屈しないかな?
MLBは試合展開次第だけど、やっぱNBAがスピーディで面白い。

ふと思ったのだけど、サッカーも3分に1回はシュートしなきゃ敵ボールとかいうルールを導入するとダレずに面白くなるんじゃないだろうか?Jリーグでローカルルールとしてでも導入すれば、シュート精度とか中盤の玉回しの速さとかよくなる気がする。
3分は長いか?ボールを取ってから1分以内にシュートまで持っていくとか。

|

« 衛星放送 | トップページ | オランエ (Oranje) »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749272

この記事へのトラックバック一覧です: NBA:

« 衛星放送 | トップページ | オランエ (Oranje) »