« ROCK FUJIYAMA 06/19 | トップページ | Post It »

2006年6月22日 (木)

ダイヤル

でんこレンジが壊れたよ。
上京以来連れ添った最後の電化製品。

でも壊れたって言ったって、中のテーブルが回らなくなっただけなのよね。普通にもの温まるし。案外回らなくてもムラ無く温まる気がするし。てか回っててもムラあるときは有るし。

とりあえず困るときまで使い続けるかなぁ。オイラ貧乏性だし。
週末にでも量販店に行って近頃のでんこレンジのトレンドを研究してくるか。

オイラが今のを買った92年には実家のはまだタイマー設定がダイヤルの奴だったんだよな。
そういやダイヤルの付いた電化製品ってめっきり見なくなったね。テレビのチャンネル、ラジオ、洗濯機、扇風機、電化製品じゃないかもしれないけど電話機とか。実家に昔あった初期のビデオデッキももちろんダイヤルだった。近頃の子供はダイヤルを回すというI/Fを使ったことないのかも。iPodはちょっと違うよなぁ。「恋のダイヤル6700」とか言われてもポカーンなのかしら。

オイラが生まれた歳に買ったとかいう実家のレンジは大震災の時にお亡くなりになったんだっけな。奴は22年持ったのか。オイラのは14年目。もうそろそろなのかなぁ。

それにつけてもこうやって考えるとPC関連商品の寿命の短さよ。

|

« ROCK FUJIYAMA 06/19 | トップページ | Post It »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749281

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤル:

« ROCK FUJIYAMA 06/19 | トップページ | Post It »