« negotiation | トップページ | Yamagata [1/2] »

2006年6月 5日 (月)

ROCK FUJIYAMA 05/29

先週は忙しかった。この週末も。ということで1週遅れで第9回を見る。
ゲストは何故か佐野史郎。と思いきや、かなりマニアックな知識を披露する。というか時代が少しずれているのでオイラが知らないことも多いのだろうけど、マーティも感銘を受けていた。

Crown Of Creation (Jefferson Airplane 1968)
この曲はMTVで見たような見てないようなという感じだけど、Jefferson Airplane より Starshipの方が愛着(?)あるかな。
Starship と言えば We Built This City(1987)でしょう。何故かついた邦題が「シスコはロックシティ」…そりゃねーぜ、とっつぁんって感じだけど、当時は訳の分からん邦題が結構あったもんな。今は知らんけど。
一番インパクトがあったのはフランク=ザッパの「もう納豆はいらない」だと思う。原題は知らん。

Rising Sun の民謡シリーズはそろそろ終わりにして欲しいなぁ。ちょっと無理があるような…

|

« negotiation | トップページ | Yamagata [1/2] »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749265

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 05/29:

« negotiation | トップページ | Yamagata [1/2] »