« type U <ゼロスピンドル>モデル | トップページ | 張る/貼る »

2006年6月29日 (木)

ROCK FUJIYAMA 06/26

ダブルカップ(きらきら用語)も一休みということで、第13回。ゲストは木村カエラ。

引っ越してからtvkが入らなくなったので観てないのだけど、実は saku^2ファンだったので、彼女のイメージは緩い番組を自然体でやっつけてた感じ。そういう番組と彼女の雰囲気が好きだった。ネタ的に扱われる大塚製薬製品を見ながら、「大塚製薬よくOKしたな〜」などと出社前に見ていたものだ。

と思いきや今年の春ぐらいで彼女は卒業(辞任)していたらしい。

ちなみにキリンラガーの宣伝で流れている(いた?)「タイムマシンにお願い」が好きだ。結構ツボ。かなりツボ。桐島かれんの時みたいにサディスティック・ミカ・バンド再結成でアルバムださねーかなー、とか思ってたら昨日からダウンロード販売してるらしい。うーん、iTMSデビューか?とも思ったけど、Rioで聞くにはWMAの方がいいな。とか思ったらオイラのRioはDRM非対応だった…

で、84年生まれの木村カエラは「最初にガツンと来た曲」にNirvanaの All Apologies なんて上げてたのだけど、オジサンついていけません。93年といえば大学2年。オイラはカラオケとか全く歌えなくて、ひたすら付き合いのために邦楽を聴いていたころである。いつの間にかカラオケを楽しむようになっていたんだが。

84年生まれってことは、Hysteria 発売時には3歳ですよ。ということでDef Leppardのことでも書くか。
オイラが中1か中2ぐらいの時に突然愚弟がHysteriaを買ってきたんだな。BonJoviが先だったか? 邦楽とか洋楽でもPopsとかではなくイキナリHRのCD。何せいつでも突然の行動を起こすのが愚弟である。Bon Joviと同様にPopなんだけどどこか影がある感じを漂わせる楽曲であった。それに加えてRocketのPVでのRick Allenの片腕ドラムのImpactがでかかったな。

オイラはどっちかっていうとBonJoviよりDef Leppardの方が好きで、その流れなのか知らんが所謂古典的なRockよりはプログレとか暗いっぽいHMの方に走っていったのであります。愚弟はDeepPurpleとかDoorsとかThin LizzyとかMotly ClueとかAerosmithとか、オイラはRainbowとかQueensLycheとかRUSHとかYesとかJudasPriestとかMetallicaとか…

G.がVivian Campbellになってるなぁ。久しぶりに聞いて見たいかも。ということで聞いてハマった。久々のDef Leppard イイ!仕事しながら3回ぐらい聞きましたよ。

肝心の番組は中々よかった。相川七瀬よりハナウタ上手いし(ぉぃ
マーティがOffspringの Pretty Flyを弾いたのにはビビッタ。MEGADEATH時代を思い出すと考えられねー。そして Smells like Teen Spirit を弾く時の緩いヘッドバンギングが昔を少しばかり思い出させる。

|

« type U <ゼロスピンドル>モデル | トップページ | 張る/貼る »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749287

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 06/26:

« type U <ゼロスピンドル>モデル | トップページ | 張る/貼る »