« Mechanical Investment | トップページ | 試験対策委員 »

2006年7月25日 (火)

au+Google

携帯関連の仕事をこれでもかとやっていながら、実は携帯サイトをデバッグ以外でほとんどさわらない。こと公式課金サイトに関しては。

週末、ちょいとバスに乗って出掛けたところが、道路沿いにえれー人だかりが出来てて、「ドラマ撮影のエキストラかいな」と思っていたら、2つ前の席のおばちゃんが振り返って「四様の店だよ」と教えてくれた。後のニュースによるとボッタクリの高級韓国料理店を出したらしく、オバハンファンが300人ほど聞きつけて群れてたらしい。オイラは四様パワーより、聞いてもないのに振り返ってまで教えてくれたバスの中のオバチャンのパワーにびびったけど。

で、バスを降りて歩いている途中に千秋楽の録画を忘れたのに気がついた。既に優勝は決まっていたものの、個人的には下位の力士も気になるところ。ここのところのお気に入りは安馬と豊真将である。豊真将は近頃めずらしくしっかりした足腰でじっくり押していく辺りが好みだが、寺尾の弟子というところもあって見逃せない。

で、携帯から録画予約をしようと思ったのだけど、その日持ち歩いていた携帯はいつも持ち歩いている仕事用ではなかったので、自宅のCoCoonへの録画予約をするポータルをブックマークしていなかった。困った。

ezweb のトップに行ってみるとデカデカとGoogleの検索窓。あれまぁ。
とりあえず、「カモンマイキャスター」と入れて検索してみるもPCサイトしか出てこない。一応クリックしてみたらPCサイトを強引に表示しようとしただけで使えず。てか画像ダウンロードしたっぽいし。うわ、普段パケット代なんてほとんど使わないPrivate機なのにぃ。今のでいくら取られるの?
PCサイトだけじゃ使えねーなー、と思って帰ったのだけど、どうやらGoogleの検索サービスは20日に始まったばかりとのこと。検索対象は、公式サイト、勝手サイト、PCサイトらしく、オイラの検索ワードではたまたまPCサイトしかひっかからなかったのね。

ということで、キャリア+検索サービスの第1弾。SoftBank+Yahoo!, DoCoMo+goo/MSN/その他 もリリースがされてるようなのだけど、ま、オイラは使わんかなぁ。

|

« Mechanical Investment | トップページ | 試験対策委員 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749305

この記事へのトラックバック一覧です: au+Google:

« Mechanical Investment | トップページ | 試験対策委員 »