« 試験対策委員 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 07/24 »

2006年7月27日 (木)

ポスティング

以前から何度か書いてるけど、今年に入ってぐらいから、興味のないDMに対しては送ってこないように要請することにしている。「何だよ、神経質だな」と思われるかもしれないけど、神経質というより面倒くさいからなのですよ。

一応、住所とかそういうオイラを特定できる情報はシュレッダーに通すようにしているので、DMが来るとラベルとかを都度シュレッダーしなければならないのですよ。ただでさえ面倒くさがりで、ゴミを出しに行く頻度だって少なくしたい。ゴミを貰っても仕方ないのですよ。

自分も楽だし、企業も無駄なコストがかからなくなるし、環境にも優しいし、困るのは郵送業者の売上が下がるぐらいでしょ。いいこと尽くめ。

こういうDMを断れる時代だと相対的にポスティングの価値って上がってくるのかなぁと思う。いわゆる、1軒ずつの投げ込みチラシ。こればかりは拒否できないのでね。

そんな今日この頃ですが、ポストを除いたら、チラシがイパーイ。裏面にはちゃっかりポスティング業者の宣伝が。

「一件一件に一枚ずつ丁寧に配る」んだそうですが、そのチラシが2枚。その他に入っていたチラシも丁寧に2枚ずつ入ってた。なんつーか、逆効果。「一件」の字も間違ってるし、こんな業者ダメダメじゃん。

|

« 試験対策委員 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 07/24 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749307

この記事へのトラックバック一覧です: ポスティング:

« 試験対策委員 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 07/24 »