« ROCK FUJIYAMA 07/03 | トップページ | 占い »

2006年7月10日 (月)

ボウリング初め

1年半ほど前、「自分が少数派になるだろう項目ベスト10」というエントリで、生まれてこの方ボウリングをしたことがないと書いた。やはり少数派だったようで、読んだ知人などから「本当にやったことないの??」などと念押しされたりしたものである。

先週末、出入りしてる会社の新人歓迎ということでボウリング大会がありまして、行ってきましたボウリング。玉が重かろうがなんだろうが、ホームからピッチャーマウンドぐらいまでボールを転がすのが、何がそんなに難しいのかと。キックベースボールでストライク投げるの難しい?それぐらいの勢いで臨んだのであります。ゴルフとか野球みたいに棒持ってボール打つわけじゃねーし。手で投げるんだもの。

で、人生における第1投、1本も倒れないかと思いきや、3〜4本ぐらい倒れた(と思う)ので「やっぱ難しくないやん」と思っていたところが、一旦左右にぶれだすと修正がきかない。オイラの体はテポドン2号ばりのポンコツですか?と。

昔ゴルフをやっていた時も、人間の体のいい加減さにウンザリしたものである。同じことが2度出来ない。さっきのショットより5度右に打とうと思うと30度ぐらい右に打ったりする。キャリブレーションは出来ない、再現性はないという、機械だったら Out of Order ですよ。

とりあえず次もありそうなので少し鍛えるかしら。右腕の腱鞘炎が悪化したらしいのが気になるが…

|

« ROCK FUJIYAMA 07/03 | トップページ | 占い »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749294

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング初め:

« ROCK FUJIYAMA 07/03 | トップページ | 占い »