« WYSWYG/WYSIWYG | トップページ | ボウリング初め »

2006年7月 7日 (金)

ROCK FUJIYAMA 07/03

第14回。Andrew W.K.なるハイテンションな異邦人がゲスト。
7つ下らしくて知らないのだけど、下手な芸人より面白かった。つーか、Rock Musicianまで年下が活躍する時代かよ。

Painkiller (1990 Judas Priest)
Screaming for Vengeance 辺りを聴いてかなりはまっていたJudasだったのだけど、Dr.がScott Travisに変わって最初のアルバムの最初の曲。新ドラマーということか、いきなり強烈なドラムソロから入るのが異様に格好よくて、そのままの勢いで突っ走るような曲。当時、高校の同級生で最初に買ったのがオイラで、周りのHR/HM好きの奴に貸して聞かせると皆「めっちゃ格好ええやん」と興奮していたものである。今でも名盤だと思うのだけど、この後バンドの内紛みたいなのでゴタゴタしたのでオイラが買ったJudasの最後のAlbumとなってしまった。
Rob Halford が Vo.に戻ってるんだな。久しぶりに聴いてみようかな。そういえば今思ったけどレイザーラモンHGと全盛期のRobは姿格好が似てる気がする。
ちなみに復刻版とか入れるとUNLEASHED IN THE EAST以降10枚ほどのAlbumを持ってるのであります。

Gimme All Your Lovin' (1983 ZZTop)
1969年結成で今までずっとやっているとのこと。昔からずっとヒゲなので年齢わかんねーな。ポップなノリ。回るギター。回るドラム。オネーチャン。分かりやすい音楽と面白いPV。
USのトラック野郎はZZTopが好きらしい。分かる気がする。日本の演歌とは大違いだな。
オイラはRecyclerというAlbumを持ってるデスよ。Back to the futureの曲が入ってるのかな。

今回の注目はコンビニおにぎりを丁寧に作るマーティか。

|

« WYSWYG/WYSIWYG | トップページ | ボウリング初め »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749293

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 07/03:

« WYSWYG/WYSIWYG | トップページ | ボウリング初め »