« BONNIE PINK | トップページ | Meiryo »

2006年7月14日 (金)

ROCK FUJIYAMA 07/10

第15回。何だか構成が変わって、のっけからFUJIYAMA LIVEというのが流れる。
ゲストは「てー、うつ」。.UTU。多摩ネットワークの人ってのは知ってる。大学のころ曲出してた気がするけどよく覚えてないな。
Uriah Heepとか出す辺りプログレ好きらしい。

Tarkus (1971 Emerson Lake & Palmer)
高校の頃友達に借りた。バスケ部の奴だったな。貸してくれと言ったはずはないので、何で貸してくれたのか謎。
ジャケットに豚のタンクみたいな意味不明な絵が描いてあるのだけど、中身は中々衝撃的であった。YesはOwner of a Lonely Heart みたいなPopでファンから「軟派だ!」といわれるような曲もちりばめられてるのだけど、ELPはどこまでいってもガチ。個人的には Pictures at an Exhibition より好きかなぁ。原曲は子供のころ親父に聞かされて好きだったけど<展覧会の絵
amazon.com で見ると"Tarkus by Emerson Lake & Palmer"と"Tarkus by Lake & Palmer Emerson"の2種類があるのだけど何なんだろう?後者の方が$8ほど高い。普通はELPって言うぐらいなので前者の書き方なんだけど…

何か番組は淡々と進んだな。と思ってたら、最後に変なコントが入ってた。ロック語講座の代わりらしい。熊田曜子のギター紹介のTasteだが微妙だ。来週以降に期待というより不安が渦巻く。

|

« BONNIE PINK | トップページ | Meiryo »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749299

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 07/10:

« BONNIE PINK | トップページ | Meiryo »