« ポスティング | トップページ | Aeropuerto de Kobe »

2006年7月28日 (金)

ROCK FUJIYAMA 07/24

第17回。ゲストは須藤元気という微妙なところ。実際微妙だった。

Enter Sandman (1991 Metallica)
須藤元気の入場テーマらしいが知らんかった。NYYのRiveraの登場テーマという印象。
オイラが買った最後のMetallicaのアルバムに入ってる曲。かなり好きだった。アルバム自体はMaster of PuppetsがBestだと思うけど。
途中に空耳アワーでも取り上げられた「千代田生命に行こう!」というフレーズがあるのだけど、元ネタの千代田生命が破綻してAIGに吸収されてしまったというオチ。

Heaven Tonight (1988 Yngwie J.Malmsteen's Rising Force)
「Vocalは楽器だ」とか発言しつつ、楽器以下の扱いをしたのでVo.が定着しなかったり、「Fusion は Bassが調子に乗ってるから嫌いだ」とかいうのでBが定着しなかったりというステキなバンド。てか、個人プロジェクトなのかバンドなのかも良く分からないあたりがインギー。
須藤元気も言ってたように、ギターは上手いけど、パフォーマンスはダサいんだよなぁ。今見てもダサいを通り越して酔い方が痛い。速弾き久しぶりに見たよ。Live中に速弾きしすぎてTuningがずれてくるとかなかったっけ。
VTRの中ではまだ細いな。結婚しただかで激太りした写真を見た記憶がある。
個人的にはEclipseというInstrumentalが好き。

Greatest Hits で Soulfly なる近頃のバンドが紹介されてた。知らないバンドだったのだけど、元SepulturaのVo.が始めたらしい。Sepulturaはメンバーとっかえて残ってるとか。何となく懐かしい。

来週は閣下がお出ましということで楽しみ。TVで見るのは久しぶりな気がする。

|

« ポスティング | トップページ | Aeropuerto de Kobe »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749308

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 07/24:

« ポスティング | トップページ | Aeropuerto de Kobe »