« 炭酸飲料 | トップページ | ゆり組 »

2006年8月21日 (月)

背中

週末、鰻サイトウサギナイトだったのだけど、オイラはストイックにジムへ。ジムへいってまず走るのだけど、近頃のトレッドミルはテレビがビルトインなのである。そしてテレビのみならず、扇風機もビルトインなのだけど、これは風が来る様な来ないような、そんなもどかしいもの。

いつものようにスタートしてテレビを表示すると、真っ赤なユニフォームの女子(おなご)どもがバレーボールをしている。バレーボールは走りながら見るのによいね。なんつーか、定点カメラから見れる野球のようなスポーツは良いのだけど、サッカーは上下左右にパンする画面の中のボールを体(眼球)を上下動しながら追いかけるためか酔いそうになる。ESPNでNHLとか見ると多分吐きそうになるんだろうな。

で、テレビをつけた瞬間に「KANA」とか「SHIN」とか書いた背中が映っていたのでてっきり中国代表かと思ったら日本人なんだな。今回から背中は苗字じゃなくて名前を記載するのかしら?前から?
と思いきや、TAKESHITAとSUGIYAMAだけは苗字っぽい。なんだろ、2人だけ仲間はずれ?何か陰湿なものを感じるわ、やっぱ女子って怖いわ…とか思いながら走ってたんだけど、よく考えたら SHIN って誰?何か、昔いた高橋みゆきに似てるけど、イタリアから帰ってきたんだっけ?それに名前のどこにも「SHIN」なんて字はないし、高橋より明らかに体ごついし。後、ERICAが180cmオーバーなのはちょっとなぁ。宍戸江利花ぐらいイメージが違う気がするのだ。

走り終わって重たいもの押して、泳いでサウナで汗かいて、シャワー浴びて爽快になってから外に出たらすんごい暑くて汗ダラダラ。サウナもシャワーも必要なかったかも…と思いながら帰宅して調べるとやっぱり日本女子の5番は高橋みゆきらしい。なんでSHINかって、心技体の「心」なんだそうだ。なんだそりゃ?てか、以前は結構いい感じだったと思ったんだけど、なんであんなに広い背中になっちゃんたんだろう…イタリアのご飯は美味しかったのかなぁ。

後、気のせいだと思うけど、友人Oの奥さんがキューバ代表に入っていたような気がしてます。きっと気のせいです。

|

« 炭酸飲料 | トップページ | ゆり組 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749324

この記事へのトラックバック一覧です: 背中:

« 炭酸飲料 | トップページ | ゆり組 »