« へりこぷた | トップページ | ROCK FUJIYAMA 08/14 »

2006年8月15日 (火)

へりこぷた2

昨日の晩は比較的涼しい気がしたので窓を開けて扇風機も止めて寝たのだけれども、暑さで起きることも無く快眠・・・と思っていたら爆音で目が覚めた。

時計を見ると朝7時過ぎ。まぁ、起きてもいい時間だが…と思ったが、昨日に続いてヘリである。その後、顔を洗ったりしてると2機ほど追随していった。
テレビをつけると小泉さんの靖国参拝だそうな。何もこんな朝早くから…

PCを上げて地図を見ると、東京へリポートから靖国への直線はうちからかなり離れているものの、皇居上空を横切る形になるから迂回してるのかな?でも、うちは永田町の総理官邸とも遠いしな。。テレビで靖国神社到着とかいう速報をやるころにはヘリの音は遠くなった。
そういえば中目黒に邸宅建設中の御仁は九段下在住だっけ?もっと大変そうだ。

あまり良く考えずに結果論で言うなら、GHQも面倒なもの(火種)を残してくれたもんだなぁ、と思う。まぁでも、逆の立場だったら「良くわかんないし、潰したら恨み買いそうだからおいとこうぜ」ぐらいのものか?GHQから見た当時の神道は、オイラから見たハイジャックして自爆するイスラム過激派の人々の脳内と同じように理解不能なものだったのかもしれない。

まぁ、次期以降の首相がどうしようと正直どうでもいいのだけど、閣議前というのは早朝で迷惑なんで止めて欲しいなぁ。選挙活動だって認められてない時間帯なんだし。

|

« へりこぷた | トップページ | ROCK FUJIYAMA 08/14 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749320

この記事へのトラックバック一覧です: へりこぷた2:

« へりこぷた | トップページ | ROCK FUJIYAMA 08/14 »