« ゆり組 | トップページ | ぱそこんがないせいかつ »

2006年8月23日 (水)

授業

いやーはやー、今日は忙しいというか時間がなかった。

某キャリアの課金システムの講習会。これを受けないと公式サイトを作らせてくれないのよね。正直オイラが出張るまでもないんだけど(何度と無くやってるし)、クライアントが一緒に行ってくれというので。

13:30〜17:30でスケジュール抑えて置いてくださいと言われていたのだけど、まさかの4時間講習会。途中10分休憩2回だったかな?告白しますが途中で何回か落ちました。完全に。
ちょっと栄養的過ぎる感じのある(もう少し落とせばいい感じなのにオシイ)インストラクターのお姉さんが上手に時間を使いきるのだよな。律儀だなぁ。昔、USでTraining受けたときなんて1日やるはずの講習が午前中で終わって、「どうする?昼からもう一回インストールしてみる?」とかいうノリだったのに。やっぱ日本人はマジメだ。

平日昼過ぎに落ちるなんて、社会人になって初めてじゃねーか?大学の授業ばりですよ。それも大学の授業ならタオルでも机の上に置いて堂々と寝れるのに、ビジネスという大人の関係があるのでそういうことも出来ず。4時間仕事できねーわ、しっかり昼寝もできねーわで、しわ寄せが優雅太閤に、凄い変換だ、夕方以降にやって来るという罠。

明日は明日で往復2時間以上の中央林間に向かいます(提供:富士通)

|

« ゆり組 | トップページ | ぱそこんがないせいかつ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749326

この記事へのトラックバック一覧です: 授業:

« ゆり組 | トップページ | ぱそこんがないせいかつ »