« ぱそこんがないせいかつ | トップページ | WILLIAMS SELYEM »

2006年8月25日 (金)

反対語

だいぶ快適に動くようになってきた。それでも256MというメモリはSwapが激しい。
でもサイズといい、s30は名機だなぁ。手を触れる度に思う。

昨日、プライバシーマークの更新が近いということで、担当者がオイラの隣で書類を作っていた。なにやら規定が一部変わっているらしい。オイラも付き合わなきゃいけないことがあるとのこと。面倒な。

で、その担当の人が突然
担「しげおさん、『最終退出者』の反対ってなんですかね?」
とのたまう。
し「退出の反対は入室ですかね?最終の反対は最初?」
でも「最初入室者」は間抜けだ。結局二人とも思いつかず。

規定とかで使いそうな言葉なのだけど、ほかではどう表現しているんだろう?

|

« ぱそこんがないせいかつ | トップページ | WILLIAMS SELYEM »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749328

この記事へのトラックバック一覧です: 反対語:

« ぱそこんがないせいかつ | トップページ | WILLIAMS SELYEM »