« 厄日 | トップページ | へりこぷた »

2006年8月11日 (金)

ROCK FUJIYAMA 08/07

第19回。ゲストは高島政宏。
どうも、ちゃんとした(?)俳優とかが出てくると不安になってしまうのが、HR/HMの悲しき性か。オーケンとかだと安心できるのだけど。
と思ったんだけど、期待を裏切るプログレマニアであった。ただなぁ、幼少の頃からの話とか聞いてると、良家のお坊ちゃんぶりというか、金持ち加減が軽〜く鼻につく
ローリーはライブ中だとかでルーク篁III世登場。ちょっとローリーのテンションには届かない感があるけど、無理しなくていいのに。

Waiting For An Alibi (1979 Thin Lizzy)
ある日突然愚弟が買ってきたんだよね。オイラが高校の頃か? Philへのとりぶーとという形のBest版。
ちょっとポップだけどちょっとカッコイイ。個人的なポジションとしては HANOI ROCKS に似た感じなのだけど。Gary Mooreが一瞬在籍したことに触れるあたりは中々やるなという感じ > 高島兄
Vo. の Phil Lynott はブラジルの血が入ってるんだな。初めて知った。薬のやりすぎで鼻の骨が溶けるというのを知って「怖いなー薬は」と違う意味で思った高校時代。彼の鼻にかかった声は、崩れた鼻を矯正するために入れたプラスチックの成せる技なのだから。そして確か40前に死んじゃうのだ。

2112 (1976 Rush)
久々に聞いた。良すぎ。
Rushといえば、3人編成であの音が出るのかと。PV見るとGeddy Lee がベース弾きながら足でキーボード(ってかMIDIのコントローラ?)いじりながら歌うという変態ぶりを見せてくれるのだけど。何せ良すぎ。久々にCHRONICLESをオフィスに持っていこう。

SHELLYは髪の毛下ろした方がいいな。関係ないけど。

|

« 厄日 | トップページ | へりこぷた »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749318

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 08/07:

« 厄日 | トップページ | へりこぷた »