« へりこぷた2 | トップページ | Spam業者 »

2006年8月16日 (水)

ROCK FUJIYAMA 08/14

盆休みで自宅にいる時間が長いので録画の消化が早いぞ。

第20回。SHELLYの髪はまたアップに戻ってしまった。
ゲストはKONE。また、どこぞのラッパーかなんかかと思いきやブラザーコーンでしたよ。めっきり見かけなくなったね。

Stairway To Heaven (Led Zeppelin 1971)
高校1年ぐらいかな、ちょっとプログレとかに興味を持ち出したときに根っこの根っこを聴いておかねばと思って買ったのがZeppelinの2枚組みのベスト。丁度 Remasters と銘打って発売されたわけですよ(Amazon 見ると今年また再発されてるみたいだけど、そしてメチャクチャ安くなってる!!)。当時としては結構な出費だった訳ですが、買って帰ってきて聞いたらなんつーか古臭いようなダサいような感じで少しガッカリしたわけです。その最後に入っていたのが Stairway To Heaven。これはいい曲だと思った。何か他の曲とは全く違った透明感で。最初ガッカリしたその他の曲も聴けば聴くほどという感じで味が出てきて今でもAchilles last standとか好きね。
テロップではカラヤンが「これ以上のアレンジを必要としない名曲」と言ったそうだが、カラヤンってZeppelin聴くのね、ってに驚き。うちの親父はEaglesが限界だったよ。

何か全体に薄かったかなぁ。踊ったりしたからかしら。次回のクドカンは面白そう。

|

« へりこぷた2 | トップページ | Spam業者 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749321

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 08/14:

« へりこぷた2 | トップページ | Spam業者 »