« ROCK FUJIYAMA 08/14 | トップページ | 炭酸飲料 »

2006年8月17日 (木)

Spam業者

このところ、たまにSpamが届く。
オイラはSpamAssassinを使ってFilterしているので、分かりやすいSpamは別アカウントに飛んでいくし、FreeMLからのお知らせみたいなのもSpam用アカウントに行っちゃってる。ので、基本Spamは届かないはず。

なのに、分かりやすい英語のSpamが何故かすり抜けてくる。むー、と思いながらヘッダを見てて理解。

最初から
X-Spam: Not detected
というヘッダをつけて送ってきやがる。

オイラの .procmailrc は
:0fw
*!^X-Spam.*
|/usr/bin/spamc

って感じなので、X-Spamヘッダが付いてるとSpamAssassinをすり抜けるんだな。すげーよオマイラ。
ということでスクリプト変更。闘い続けるぜ、俺は。

|

« ROCK FUJIYAMA 08/14 | トップページ | 炭酸飲料 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749322

この記事へのトラックバック一覧です: Spam業者:

« ROCK FUJIYAMA 08/14 | トップページ | 炭酸飲料 »