« MFP二子玉川 | トップページ | Rene Lalique »

2006年9月11日 (月)

キャシー塚本

週末、用があって某旅行代理店へ。単にネットで予約したチケットの受け取りなんだけど、何だか妙に時間がかかって5分ほどかかった。
と、隣のカウンター開設。スーパーのレジとかでもよくあることだけど、自分が待っているときはカウンターが一つで待たされているのに、自分が呼ばれた瞬間にもう一つ開いたり。それだけならまだしも、受付が結構可愛い女の子だったのに少しハズレ感を受ける。

で、その少しばかり栄養的(乙葉的)な女の子のカウンターに番号を呼ばれてやってきたのがキャシー塚本そっくりのオバハン。

オイラは待たされているので暇。で、横の会話は嫌でも耳に入る。
「ちょっと相談したいんですけど、尾道から安芸の宮島に行きたいんだけど、宮島に行く船ってここでわざわざ予約しなきゃ乗れないんですか?」
何だか一言多いオバハンである。受付のオネーチャンは例のJRの時刻表を慣れた手つきで繰りながら「尾道から宮島ですね?」と聞き返すと、ここでオバハン、オネーチャンの言葉が終わるか終わらないかぐらいに食い気味に

「そう、あの有名な
まじでコントかと思えるような台詞回し。

その後も時刻表の地図(あのデフォルメされた日本地図にJRの駅が点々と並んでる奴)を開きながら説明するオネーチャンに「ごめんなさい。じっと見てたら目が疲れてきちゃった」とか意味不明コメント連発で面白かったのだが、ようやくオイラのチケットが出てきたのでこれ以上は観察できず。

またどこかで遭遇してみたいものである。

|

« MFP二子玉川 | トップページ | Rene Lalique »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749341

この記事へのトラックバック一覧です: キャシー塚本:

« MFP二子玉川 | トップページ | Rene Lalique »