« エネループ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/11 »

2006年9月14日 (木)

人身売買

73年兵庫県神戸産 33歳牡。血統は良くない。むしろ悪いのではないか。

近頃、四方八方から攻め立てられているらしい友人LのBlogが楽しい。

昨日は参加しているプロジェクトの飲み会であった。3社ほどが参画しているプロジェクトなのだけど、飲み会参加者は10人ほどでちょうど半分ぐらいが女性という、これ何て合コン?といった感じの配置。とはいえ、年齢は50手前から20代前半までなのだが。

で、食事開始から10分も経たない頃に突然40前後の女性から「結婚されてないんですか?」攻撃。かつてはFAQであったが、近頃は親しくない人とは飲みに行かない引きこもり状態なので久々の質問である。とりあえず「できないんでなくてしないんです」というお決まりの負け犬返答をしておく。何故か驚いた顔でこちらを見る20代前半女性。
と、 再度40前後から「紹介したい人がいるんですけど」波状攻撃。「できないんでなくてしないんです」というお決まりの…(again)

何故だか既婚者は「紹介」をしたがるようだ。こと女性に多い。俺様をダークサイドに引きずりこんで道連れにしようというのであろうか。その手は桑名の焼蛤よ。

そんなオイラも昔は人並みにケコーンに興味があったもんだが、当時の案件closeできなさっぷりを思うと、今頃になって妙齢の女性から飲みに誘われてみたり紹介されたりと、望んでもないのに売れるようになるのは皮肉なもんである。何が変わったというのか。

50手前の人生の先輩もいらっさったので、店を変えて4人でケコーン周りの話で盛り上がって帰宅は3時半。
とりあえず今朝はアサリの味噌汁。そして出勤途中のコンビニでウコンの力と甘い飲み物を購入。レジでウコンの力を出すときの敗北感が惨めである。

|

« エネループ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/11 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749344

この記事へのトラックバック一覧です: 人身売買:

« エネループ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/11 »