« ROCK FUJIYAMA 08/28 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/04 »

2006年9月 4日 (月)

指名手配

TVを見てたら、例の山口の殺人事件で、「少年を指名手配しました」との報道。あれ?今までは指名手配じゃなかったの?

指名手配と通常の捜査の違いは何かいな、と思ったので調べてみたら、指名手配とは「被疑者の顔写真や氏名などを配布して被疑者を追うこと」ということだな。警察だけが探すのでは無くて、警察署の前にポスター貼ったりとかして探すことらしい。捜査にも段階があったのね。
でも「指名」手配とか言いつつ、少年法により名前が公表されないのは変な感じ。

何だか山口県って学校絡みの犯罪が多いような気がするなぁ。気のせいかしら?

|

« ROCK FUJIYAMA 08/28 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/04 »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749334

この記事へのトラックバック一覧です: 指名手配:

« ROCK FUJIYAMA 08/28 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 09/04 »