« 証明写真 | トップページ | Prix de l'Arc de Triomphe »

2006年9月29日 (金)

ROCK FUJIYAMA 09/25

第26回。ゲストは白井貴子と安斎肇。ジャケットデザインつながりらしい。

昔溜まり場というか雀荘と化していた友人宅に80年代ヒット曲集みたいなCDセットがあって、その中に白井貴子があったような。近頃見ないなと思っていたら旅番組のレポータとかやってるそうな。
しかしロックとかやる割りに典型的に日本人顔だなぁ。むしろモンゴルか?

Wikipediaの解説が詳細なのと、やたらBoldが使ってあるのが面白い。そういえば近頃 Wikipedia を「ウィキ」と略すらしい。そりゃ本末顛倒だろうよと。
Wiki つながりでいくと、仕事先のおねぃさんが社内Wikiのことをどうしても「うぃっきー」と呼んでしまうのが楽しい。それは KAT-TUNを「かつーん」と呼ぶようなもんだと教えてあげるのだけど中々直らないっぽい。

特にとりあげる曲もないなぁ。David BowieのPVを久しぶりに見て、こないだ捕まってたじゃん、と思ったら、あれはBoy Georgeだった。えらいヨボヨボしたおじちゃんになっちゃっててゴミ拾いのボランティアをやらされてる映像が流れてたけど。

RISING SUNの中森明菜は期待通り。山口百恵とか中森明菜は半分ロックみたいなもんでしょ。

|

« 証明写真 | トップページ | Prix de l'Arc de Triomphe »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749354

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 09/25:

« 証明写真 | トップページ | Prix de l'Arc de Triomphe »